人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斎藤労災病院あんしんかん・そうかいかんのスタッフブログです。


by anshinkan-s

こども神輿がきてくれました!

9月。季節はもう秋です018.gif

今年の夏は暑かったですね058.gif058.gif058.gif

そんな猛暑の8月20日(土)我が地区、道場南のこども神輿があんしんかんに巡行に来てくれました056.gif
こども神輿がきてくれました!_b0326112_16031864.jpg
利用者様方にも観ていただきたくてあんしんかんの玄関前に椅子を並べて
待ち構えている所です。
この日は雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気でした057.gif

こども神輿がきてくれました!_b0326112_17350018.jpg

やや怪しい天気の中、あんしんかんの駐車場に続々と担ぎ手である子供たちが登場です024.gif


こども神輿がきてくれました!_b0326112_17211384.jpg
少子化といわれる現代ですが、ここ道場南地区は子供がこんなに居るんですね016.gif


こども神輿がきてくれました!_b0326112_17454653.jpg

「わっしょい!わっしょい!」

可愛らしい声が響きます019.gif018.gif019.gif018.gif019.gif

こども神輿がきてくれました!_b0326112_17363183.jpg

2周3周と練った後は、ご利用者様達から駄菓子を子供たちに配っていただきました。
「お疲れさま~」「がんばったね!」
「お菓子こっちにあるよ♪」


こども神輿がきてくれました!_b0326112_17494871.jpg
普段なかなか接することの少なくなった子供達と束の間、楽しい時間を過ごすことが出来ました。地域の方々とこうして交流出来る環境にある、あんしんかんは本当に恵まれています。道場南地区町内会の皆さま、そして子供達に感謝いたします010.gif


また、来年もお待ちしています049.gif049.gif049.gif(お菓子多めに用意しておきますね053.gif










by anshinkan-s | 2016-09-29 11:35