人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斎藤労災病院あんしんかん・そうかいかんのスタッフブログです。


by anshinkan-s

そうかいかん産の・・・??

058.gif皆様こんにちは!058.gif

あんしんかんさんよりバトンをもらって
今月はそうかいかんブログの第二弾となります003.gif

040.gif少し前のお話なんですが040.gif
ご利用者様向けに毎月お配りしている「そうかいかん便り055.gif」に
そうかいかんブログを始めるお知らせを載せたところ・・・

普段パソコンを使わないと仰っていたとあるご利用者様が
家族に聞いてパソコンの使い方やブログの開き方を教えてもらったそうで
「ブログとやらを見てみたよ023.gif
笑顔でスタッフに報告してくださいました007.gif053.gif
とてもとても嬉しかったです012.gif

これからもそうかいかんの活気が伝わるような内容を
どんどん更新していきますのでお楽しみに006.gif060.gif

035.gifそんな最近のそうかいかんの様子をご紹介しますね035.gif

先日、職場体験として千葉県立泉高校から学生さんがきてくれました018.gif
朝一番の071.gifSOUKAI体操070.gifの前に自己紹介をしてもらったのですが
皆様学生さんに興味津々016.gif

「部活は何をやっているの?」
「若いのねぇ おいくつ?」
「うちの孫もあなた位かしら」

と、皆様質問攻め!034.gif
会話が飛び交い、フロアがとっても盛り上がっていました037.gif
他にも集団運動を一緒に体験してもらったり、
そうかいかん産の・・・??_b0326112_10433456.jpg
そうかいかん産の・・・??_b0326112_10443848.jpg
理学療法士の先生に付いて体力測定のアシスタントや、
昼食の配膳など手伝ってもらいました043.gif
そうかいかん産の・・・??_b0326112_10453385.jpg

話は変わりまして
ブログ第一弾にはバルコニーの春の便りをご紹介しましたが
今回は・・・☟☟


とある5月の晴れた日にみなさんで植えましたよ~~!
そうかいかん産の・・・??_b0326112_10493941.jpg
そうかいかん産の・・・??_b0326112_10511729.jpg
そうかいかん産の・・・??_b0326112_10513143.jpg
そうかいかん産の・・・??_b0326112_10523877.jpg
何かというと・・・夏野菜です!!
そうかいかん産の・・・??_b0326112_10531443.jpg

実はオープンした去年にも夏野菜をたくさん植えたんです027.gif
①ミニトマト②ピーマン③ナス④しそ⑤バジル
そうかいかんのバルコニーは058.gif058.gif日当たり抜群!058.gif058.gif
なのでとっても元気に育ってくれて
そうかいかん産の・・・??_b0326112_11193424.jpg

そうかいかん産の・・・??_b0326112_11201251.jpg
そうかいかん産の・・・??_b0326112_11203115.jpg
こーんなにたくさん収穫できました053.gif053.gif053.gif
特に小さい苗から育てたミニトマトがとてつもなくメキメキと育ち、
実が鈴なりに・・005.gif
あまりに実がついて重さに耐えられず支え棒を増設増設・・(笑)
もちろん収穫したものはご利用者様がそれぞれお持ち帰り011.gif
味の感想や料理に使ってくださったりと素敵な夏の報告がたくさん届きました003.gif

はたして今年のそうかいかん産の夏野菜はどうでしょう???

!!乞うご期待!!
(次回のブログにてご報告028.gif)

それでは今月もSOUKAIに過ごしましょうね066.gif








by anshinkan-s | 2016-06-18 09:49