人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斎藤労災病院あんしんかん・そうかいかんのスタッフブログです。


by anshinkan-s

☆★そうかいかん 年末スペシャル★☆

035.gif035.gif皆様 こんにちは~!!035.gif035.gif
今月はそうかいかんよりお届けいたします011.gif
気づけばもう12月・・・
1年が本当に早く感じます027.gif
「ついこの間まで明けまして~
なんて言ってたよね」 との声がチラホラ‥‥079.gif 

1年の締めくくりとして
「今年はこうだった ああだった」と
フロアのあちこちでお話に花が咲いていたり
そうかいかんを利用してから
070.gif健康的に体重が増えた方 減った方
071.gif歩行状態が良くなった方 
070.gif目標を持った歩数を達成できた方など
嬉しい報告がたくさん届いています012.gif053.gif

今回は072.gif年末スペシャル072.gif(勝手に)ということで
そうかいかんならではの
とっても賑やかなフロアの様子、お写真を
たっぷりとご紹介しまーす!

まずは 
010.gifハロウィン編010.gif
リハビリの合間に仮装アイテム083.gifとカメラ061.gifを向けると
「恥ずかしいわぁ~」と言いながらも皆様ノリノリ053.gif
トップバッターはなんと魔法使いの先生から‥‥(笑)

☆★そうかいかん 年末スペシャル★☆_b0326112_18192068.jpg
☆★そうかいかん 年末スペシャル★☆_b0326112_18193567.jpg
☆★そうかいかん 年末スペシャル★☆_b0326112_18195343.jpg
☆★そうかいかん 年末スペシャル★☆_b0326112_18200929.jpg
☆★そうかいかん 年末スペシャル★☆_b0326112_18202101.jpg
☆★そうかいかん 年末スペシャル★☆_b0326112_18203426.jpg

おちゃめな魔法使いとカボチャの妖精が
フロア中にたくさん037.gif
素敵な笑顔をたくさんいただきました006.gif



続きまして005.gif職場体験編005.gif
今年も磯辺中学校と有吉中学校から
学生さんが来てくれました040.gif
ゴムバンドエクササイズとボール体操
棒体操にそれぞれ参加070.gif

☆★そうかいかん 年末スペシャル★☆_b0326112_10553337.jpg
☆★そうかいかん 年末スペシャル★☆_b0326112_10560994.jpg
☆★そうかいかん 年末スペシャル★☆_b0326112_10562750.jpg
☆★そうかいかん 年末スペシャル★☆_b0326112_10501257.jpg

学生さん効果なのかいつもより利用者様の参加率
高かったような‥‥038.gif

お次はバルコニーより 056.gif植え替え編056.gif
11月の晴れた日に植え替え作業をして下さいました019.gif
菜の花&かすみ草の種と

☆★そうかいかん 年末スペシャル★☆_b0326112_18550363.jpg
パンジー&マーガレット
チューリップの球根

☆★そうかいかん 年末スペシャル★☆_b0326112_18552099.jpg
そして そして
そうかいかんの記念樹として
柚子の木を植えました~!!!024.gif

☆★そうかいかん 年末スペシャル★☆_b0326112_18552911.jpg
作業を終えて 皆様にっこり003.gif
お疲れ様でした053.gif

☆★そうかいかん 年末スペシャル★☆_b0326112_18554073.jpg



最後に 085.gif初雪編085.gif
11月24日になんと初雪が!!
11月に降るのは54年ぶりとのこと‥‥
バルコニーの雪化粧を激写です042.gif

☆★そうかいかん 年末スペシャル★☆_b0326112_11075490.jpg
☆★そうかいかん 年末スペシャル★☆_b0326112_11082534.jpg
今月はお写真紹介がボリューム満載だったので
そうかいかん自慢のスパゾーンは次回に改めて029.gif

それでは 今年も残りわずかですが
に過ごしましょうね066.gif



by anshinkan-s | 2016-12-19 16:51