人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斎藤労災病院あんしんかん・そうかいかんのスタッフブログです。


by anshinkan-s

夏の暑さもひと段落ですね!!!


今月はあんしんかんからお送りします。
暑さ寒さも彼岸までとはいいますが、
朝夕は肌寒く感じるほどになりましたね。
今年の夏は記録的な猛暑に台風176.png、地震など
日常生活での心配事が多い季節だったように思います。



そんななか、あんしんかんでは絵手紙に
暑さや心配事に負けないようにメッセージを書いて、
飾りとともに展示しました165.png110.png165.png


最初は何を書こうか悩まれる方もいましたが、
書き始めると黙々と作業されていました。

夏の暑さもひと段落ですね!!!_b0326112_14105503.jpg




夏の暑さもひと段落ですね!!!_b0326112_14310727.png


続いては,あんしんかん恒例の夏祭りの
話題です109.png109.png109.png
177.png177.png今年もやってまいりました夏祭り177.png177.png
季節感を大切にしているあんしんかんの行事のなかで、
かなり力の入るイベントです



今年は射的に金魚すくい、スイカ割り
スタッフによるよさこい
ソーラン節
などなど...

夏の暑さもひと段落ですね!!!_b0326112_14314424.png



夏の暑さもひと段落ですね!!!_b0326112_14123872.jpg



夏の暑さもひと段落ですね!!!_b0326112_14314424.png

夏の暑さもひと段落ですね!!!_b0326112_14131779.jpg


ハッピに袖を通して笛と太鼓の音楽が流れると、
皆さん背筋が伸びて恰好がよかったです。

ご利用者様とスタッフが一緒に楽しむ、
いつものスタイルで大成功でした。



今年も残すところ3か月です。
日に日に気温が低くなっていきますが、
皆様も体調に気を付けてご自愛ください。
あんしんかんも寒さに負けず、
元気いっぱいを発信していけるよう頑張ります



by anshinkan-s | 2018-09-29 17:47